リココデQ&A

Q リココデにはどんなこだわりや特徴がありますか?
 

リココデに使用している各成分の原料は、吟味・厳選されたものを使用しております。また、液剤に関しては「飲みやすい味の実現」に向け研究を重ね、お薬を飲む際の抵抗を少しでも和らげられるよう工夫を凝らしているほか、錠剤に関しては、素早く溶け体内に吸収されやすいように崩壊度を高めています。

Q 必ず症状に合わせたリココデを選ばなければいけませんか?
 

リココデブランドでは、それぞれの症状に効く製品を揃えております。また当社では、リココデブランドをお取扱いいただくお店に対して、各製品の特長や効果など適切な情報提供を行っております。お近くのお店の方にご自分の症状をお話いただくとともに、よくご相談のうえご購入ください。

Q 熱があります。効果的な服用の仕方はありますか?
 

熱の症状がでている場合には、症状に合わせたリココデのほか、熱性疾患補助剤「リココデ・バッカンエース」を合わせて服用いただきますと、体力回復を促進し自然治癒力を高める効果があります。

Q 妊娠・授乳中に飲んでも大丈夫ですか?
 

妊娠中においては、できるだけ薬の服用を避けた方がよい時期もあります。ただし、妊娠前から継続してお薬の服用が必要な方もおられますので、お近くの医師又は薬剤師にお尋ねになることをお勧めします。授乳期間においても同様の注意が必要です。

Q アレルギー体質等、服用に際して特に注意することはありますか?
 

各製品の能書をよくお読みになり、記された禁忌事項を順守してください。特にアレルギー体質をお持ちの方は、服用前にお近くの医師又は薬剤師にご相談されることをお勧めします。